龍水呼吸痩身法で波動痩せ

宇宙、地球とも一体化する心地よさをあなたへお届けします

呼吸で引き締まった美顔に

こんにちは、龍水呼吸痩身法プロジェクトスタッフです。

 

普段している何気ない呼吸ですが、少し意識をすることでお顔の引き締めやリフトアップに効果が期待できますのでご紹介します。

 

ポイントは簡単。

 

それは、口呼吸から鼻呼吸に切り替えるだけです。

 

簡単すぎてびっくりですよね。

 

継続した開口は、口を閉じるたびに使用するオトガイ筋が原因で梅干し皺になったり、

口を開け続けることで、口元が緩むと同時に頬や口元のたるみができてしまう結果、面長な印象になりがち。

 

出典:美肌の化学

 

そういう私も、呼吸法を習う以前は口呼吸が主で、舌の落ち込みによるフェイスラインのぼやけが気になっていましたが

今では別人と言われるくらいフェイスラインがスッキリしました。

呼吸法で使用する鼻呼吸によるところも大きいので鼻呼吸についてのメリットをご紹介したいと思います。

 

 

鼻呼吸のメリット

 

1.引き締まった口元の形成

 口を閉め続けることで、口を締める筋肉を常に使うので、頬や口元が引き締まる。鼻の引き下がりも防止できる。

 

2.二重顎防止

 口を閉じ鼻呼吸することで、舌が正常な位置に戻り顎から首にかけての引き上げ作用が生まれることにより、フェイスラインがスッキリする。

 

3.免疫力を正常化

 口呼吸ではたくさんの細菌やウイルスを吸い込むため、過度に免疫機能が働きます。その結果アデノイド(咽頭扁桃)が肥大化してしまうことがあります。鼻呼吸では、菌やウイルスの侵入をより防いでくれ、免疫の正常化を促すことができます。

 

 

意外かもしれませんが鼻で息をするには、吸い込むときに肺を大きく広げる必要があり、無意識に目や顔に力が入り、顔の筋肉がほんのわずかですが緊張することになります。鼻呼吸では、たくさんの表情筋が参加していることに気付きますね。

鼻呼吸をするだけで、表情筋のエクササイズをしていることと同じといっても過言ではありません。

 

もちろん龍水呼吸法は鼻呼吸以外のメリットも凄いのですが今後は合宿の様子も含め、またの機会にご紹介していきたいと思います。

 

 

皆様の健康と美をお祈りしております。

 

 

 

 

龍水呼吸痩身法

【HP】▷https://ryusuikokyuhou.jimdosite.com

【Blog】▷ https://ryusuikokyuhou.hatenablog.com

【オンラインサロン】 ▷https://idobata-salon.com/detail/?id=5546

セミナー】▷https://www.reservestock.jp/page/event_series/83730

【痩身•恋愛相談受付中! 】 ▷https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/39275?selected_service_provider_id=43995

 

 

 

https://lin.ee/LVgdWef